チューリップ畑

 · 

邪魔するものすべて

常日頃

考え事をしたり、作業したりする際に

余計な感情や思考が自分の中に沸き上がり

なかなか前に進まなかったりまとまらないことはありませんか?

 

それはすべて自分の中のネガティブです。

 

惑わされたり

ふらふらしたり

集中しようとしてもできない原因、

過去や未来に起こったもしくは起こるであろうことに

思いが引っ張られて、集中できないことが

ほとんどではないでしょうか。

 

それがあまりにもひどいときは

先にそのネガティブに向き合ってしまうのも手です。

 

なぜ、こんなに気になるのか?

何が邪魔をしているのか?

 

目に見える表の部分だけでは

その元にたどり着けないかもしれませんが

自分の感情を揺さぶるその大元に気づけば

対処方法が見えてきます。

 

さらに、大切なこと。

『過去は単なる記憶であり、未来は単なる希望に過ぎない』

ということです。

いずれも、自分の心が気にしているだけのことで

手放してしまえば、それだけ軽くなります。

 

時には、気づきやインスピレーションを受け取れることもあります。

これは邪魔なものではありませんから

私は極力メモしておくようにします。

たいてい、少し経つと忘れてしまうので・・・

 

 

こんなに暑い日が続くと

考えるのも嫌になりますね。

でも、どんな日でも自分にとっては

大切な時間になります。

 

8月・葉月。

本来なら秋を感じ始めるころという意味のようですが

まだまだ猛暑が続きます。

 

何をするにも体調がよくなければできません。

どうかみなさまもお気を付けくださいませ。

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.09.16