チューリップ畑

 · 

チャンスを掴む

チャンスの神様は前髪しかない、と言われますが

確かにチャンスを掴むということは

想像以上に難しいかもしれません。

 

どの情報がチャンスなのか?

それを判断する自分でなければ

わからないからです。

 

今は、本当に情報が混乱しています。

AIの発達で

フェイクニュースもどんどん増えるでしょうから

ますます本当に大切な情報(チャンス)に気づくのが

難しくなっていくでしょう。

 

だから、常に準備をしておかねばなりません。

情報を見極められる自分になる必要もあります。

 

どちらかといえば

悲しいやりきれないニュースが多いですが

時折、素晴らしい活動をしている人の話を聞いたり

また新しく始まる情報が飛び込むことも有ります。

 

いろいろなものの中から

必要なものを掬い取り

選択し歩んでいけば

少しずついい方向へ行けると思うのです。

 

 

梅雨らしい雨が降る中

7月もスタートしました。

今年も折り返しですね。

 

暑い夏が過ぎると、年末まであっという間な気がします。

今日という日、今この時間、

全てが大切です。

 

まずは健康、そして心穏やかな日々を目指していきましょう。

 

 

 

 

 

メニュー

 ★さらんふるめいるからみなさまへ

今日のさらん

2024.09.02